ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちにメイクのコツを聞いてみた…【女装小説家・仙田学】

ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちにメイクのコツを聞いてみた…【女装小説家・仙田学】

ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちにメイクのコツを聞いてみた…【女装小説家・仙田学】の画像

 女装をしてみたいけど、メイクのやり方がわからない。

 そもそも女装メイクってどこでやればいいの?

 これから女装をしてみたい方や、女装を始めたばかりの方がぶちあたるのが、メイクという壁だろう。

 多くの男性にとって、メイクとは未知への扉であり、高いハードルだ。

 何をどんなふうに使えばいいのか、一から十までわからないのが普通の状態。

 そこで、ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちにご協力いただいたアンケートをもとに、女装メイクのポイントを、これから女装を始めようと思っている男性たちに2回に分けてお伝えしていこう。

 女装ならではのメイクの留意点など、女性の方にも楽しんでいただけると嬉しい。

 アンケートで訊いたひとつめの項目は、

1.初心者向けに、女装メイクのやり方を教えてください!

 さっそく、寄せてくださった回答をもとに女装メイクのやり方を見ていこう。

◆Yさんの場合

 まず、女装メイクは、

「男性と女性の骨格、体格の違いを知るところから始めたら良い」

 というのはYさんだ。

 具体的に言うと、顎、頬骨などは男らしいところ。そこをウィッグで隠したりメイクでごまかしたりしていく。ウィッグはストレートより、カールしているもののほうがいい。

 アイメイクが1番のポイント。目で印象、雰囲気は大きく変わる。

 服装は好みのものでいいが、バレないように、と考えると年相応な服で身体を強調し過ぎないほうがよい。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)