真っ昼間からお酒とつまみが堪能できる! サラリーマンのオアシスが赤坂にあった

真っ昼間からお酒とつまみが堪能できる! サラリーマンのオアシスが赤坂にあった

−196℃ストロングゼロと全国ご当地餃子のセット

「夏といえば、やっぱり屋外で飲むお酒とつまみだよね〜」

 できることなら地方まで足を運んでご当地グルメを楽しみたい。とはいえ、そこまでの時間はなく、都内から出られない(泣)。夏休みシーズンではあるが、そんな人たちも多いのではないか。じつは、サラリーマン兼ライターである筆者もその一人である。

「仕事が忙しく旅行には行けない……でもいろんな地方のグルメを一度の機会で同時に食べたい」

 先日、赤坂を訪れたときだ。TBSの近くを通りがかると、赤坂サカスで「デリシャカス2017 GOURMET & FUTURE TV」というイベントを発見した。7月15日(土)〜8月31日(木)まで開催されているらしい。今回はその様子をプチリポートしたい。

◆赤坂サカスでひと息のつもりが…やばい、酒がすすむ!

 『王様のブランチ』をはじめ、TBSの人気番組のブースが多数出展。ドローンやAR、VR映像など、今後注目の技術を体験できるスペースもある。しかし、小腹が空いていた筆者は、グルメブースを眺めて回る。「いきなりステーキ」などの有名店はもちろんだが、全国各地のご当地グルメが並ぶ。

 中央のテラス席には、家族連れやサラリーマン&OLたちがお酒とつまみで会話に花を咲かせている。

「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ……!」

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1366343

 そう自分に言い聞かせながらもこの日の気温は32度。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)