モテる中年男への道――がっつかない姿勢が女子をひきつける!?

モテる中年男への道――がっつかない姿勢が女子をひきつける!?

モテる中年男への道――がっつかない姿勢が女子をひきつける!?の画像

 いつしか「かっこいい」「やさしい」「おもしろい」と言われることもなくなり、若い頃のようにモテなくなったと気づく40代。しかし、カワイイ路線に転向することで、中年にもまさかの“モテの返り咲き”が可能だという。そのカラクリと戦略を徹底解明してみた!

◆がっつかない姿勢が大人の余裕に。まずは信頼関係を!

 本来、煙たがられるはずの「下ネタ」や「恋愛トーク」を女性にとって嫌みなく加工することで、距離を縮めて口説き落とすのがロマンスおじさん。「恋愛遍歴が面白すぎて、つい終電を逃してしまい、ムラムラして途中までしちゃった」(23歳・通信)という声もあるが、その理由をマーケティングライターの牛窪恵氏はこう分析する。

「男性の恋愛観や下ネタは女子会で盛り上がる話題で、実は女性も興味津々。『キスのときは目を開けていたい』といった愛らしい一面を知ると、『お笑い芸人は面白い人』と同じ理論で、その中年男は“カワイイおじさん”認定です」

 「伝え方で女性の警戒心は解ける」と、ブロガーのぱぷりこ氏が言うように「自民党の中川議員みたいに彼女の裸の写真ってどう」や「映画の『昼顔』みたいな不倫したい」など、時事・芸能ネタを絡めた話題に変換すれば女性のガードは下がる。

 恋愛に興味のない中年男なら、「深追いしてこないから楽ちん。ワンナイトの相手に最高」(25歳・銀行)と、それだけでロマンスおじさん候補に。「バツイチや女遊びに一段落した中年男は、恋愛の優先順位が低い。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)