宇宙飛行士向けの靴下で「足の臭い問題」は解決

宇宙飛行士向けの靴下で「足の臭い問題」は解決

ダッシュ後の足の臭い。通常の靴下は129

 いよいよ夏本番! 薄着に似合わないペラペラの胸板、熱帯夜による寝不足でむくんだ顔、太陽光で溢れる汗など、ブサイクになりやすい季節だ。しかし、本格的に対処する時間はない。そこで、最速で、ブサイクから脱出する方法を紹介していく。

◆宇宙飛行士向け靴下で足の臭いとオサラバ!

 夏の臭い対策で盲点になりがちなのが足。そこで今回は、ゴールドウインとJAXAが宇宙下着の技術を応用して共同開発した、消臭機能の高いソックスを着用。通常のソックスとの臭いの差を、臭気チェッカーを使って検証した。

 まずは、普通の靴下から。半日着用後、汗をかいたシチュエーションをつくるため、坂道ダッシュをしたあと計測した。表示された数値は129。なお使用機器のサイトの目安値だと、近いのは駅トイレ(140〜290)あたり。普通のトイレの数値は50なので、なかなか強い臭いと言えるだろう。

 次は宇宙靴下をはいて、同じ状況で計測。すると数値はたった4。確かにダッシュ後も洗濯後のサラサラ感が持続しており、鼻でかいでも臭くなかった。足の臭いが気になる人はぜひ使ってみてほしい。なお、靴の臭さは消せないので、そちらの対策もぬかりなく。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1365720

<“ダッシュ後”足の臭い比較>

・宇宙飛行士用靴下 4

・通常の靴下 129

― 最速で[脱ブサイク]する方法 ―

続きは日刊SPA!で

1

関連記事(外部サイト)