この3枚さえあれば大丈夫!“買い物しながら得するカード”を専門家に聞いた

この3枚さえあれば大丈夫!“買い物しながら得するカード”を専門家に聞いた

菊地崇仁氏

 クレジットカードは何を判断基準に選んでいるだろうか? クレカで買い物をするだけでポイントが貯まるカードが数多存在するのは知っている……。実際のところ、ラインナップが豊富すぎて、「本当に自分が得しているか」と聞かれたら胸を張って答えられない人も意外と多いはず。そこで、クレジットカードの専門家であり、「ポイ探」代表の菊地崇仁氏に、“買い物をしながら得する”オススメのクレジットカードを聞いた!

 たくさんポイントがもらえる“高スペックなカード”でも得している感はあるが、今回はそこにプラスして“お得なキャンペーン”があるカードをチョイスしてもらった。

 1枚目は「LINE Payカード」。聞きなれないカードだが、どこがオススメなのだろうか。

「クレジットカード選びの3大要素は“年会費・ポイントの貯めやすさ・ポイントの使いやすさ”です。その点、LINE Payカードは年会費無料。ポイント一般還元率(買い物で貯まるポイント率)はクレジットカード業界のなかでも最高レベルの2%。そして肝心のポイントの使い勝手ですが、貯まったポイントはAmazonギフト券やnanacoポイント、Pontaなどに交換できます。強いて難点を挙げるなら、正式にはクレジットカードではなく、いわゆるプリペイドカードということでしょうか」

 クレジットカードのメリットには、ポイントプログラムだけでなく手持ちがなくても使えたり、利用前のチャージが必要ないことも含まれる。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)