ヒゲを隠すのに苦労する…女装男子の並々ならぬメイクへの情熱【女装小説家・仙田学】

ヒゲを隠すのに苦労する…女装男子の並々ならぬメイクへの情熱【女装小説家・仙田学】

ヒゲを隠すのに苦労する…女装男子の並々ならぬメイクへの情熱【女装小説家・仙田学】の画像

 ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちに、前回に引き続き、女装メイクにまつわるあれこれを訊いてみた。

第11回 女装小説家 仙田学の「女のコより僕のほうが可愛いもんっ!!」

 アンケート後半の内容は以下のとおり。(質問@:ツイッターで見かけた可愛い女装男子たちにメイクのコツを聞いてみた…)

質問A 女装メイクをするうえで、困ることは?

質問B 女装メイクはいつ、どんな場所でしていますか?

質問C 女装をしながらこんなことをすると楽しいよ! というおすすめがあれば教えてください。

 さっそく、質問Aから見ていこう。

◆質問A 女装メイクをするうえで、困ることは?

●けーこさん(@kko2014okk)

「髭を隠すことですね。あと、どうしても厚塗りになり、顔色が悪くなりがちなので、血色良く見せることです」

 けーこさんに髭があること自体、信じがたい。

 そういえば、この連載の第5回に登場する、女の子クラブのしあちゃんは、髭に口紅を塗ってからコンシーラーを重ねると髭の跡が消える、という裏ワザを教えてくれた。

●Yさん

「メイクの仕方がわからない。道具の使い方がわからないと困ったので、最初は本、動画、カミングアウトした女の子の友達に教えてもらってました。最近は同じメイクでマンネリになってます」

 メイクの仕方がわからないときには女性に訊いてしまうのが手っ取り早い。

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

関連記事(外部サイト)