合コンでは早稲田より明治大出身のほうがモテる理由

合コンでは早稲田より明治大出身のほうがモテる理由

合コンでは早稲田より明治大出身のほうがモテる理由の画像

「脱・学歴」をいくら叫ぼうと、純然たる学歴社会である日本では、年収、出世、果ては恋愛に至るまで出身大学で人生に格差が生じる。では、個別の大学を比べると果たしてどうなるのか。大学を卒業した30〜49歳の男性2900人へのアンケートを実施、データを分析した結果は……

◆チーム力の明治大!ノリだけの早大…

「合コン好きが多いのは早大卒と明治大卒。合コンで出身大学を聞くと大体どちらかの名前が出てきます」

 とは、合コニストの白戸ミフル氏。ほかにも、女性たちからこれまで合コンで遭遇したことが多い男性の出身大学を聞いたところ、もっとも名前が挙がったのがこの2校だった。では、合コンを主戦場とする両校では、どちらが女性のお持ち帰り率が高いのか。

「早大卒との合コンは、垢抜けない早稲田っぽさを排除したいのか、なぜかチャラさをアピールしてくることが多いです。サーフィンが趣味だからといって合コンにわざわざサーファーのTシャツを着てきた早大卒がいて。それって合コンでアピールすること?とドン引きしました。早大卒は全体的に空回りなアピールが目立ちます」(白戸氏)

 HIPHOPユニット「リーマンマイク」の女性版「OLマイク」のメンバー小石川氏も「早大卒は飲み方も含めてアグレッシブすぎ」と苦言を呈す。

「慶應大卒の私からすれば、早大卒との合コンは合わない。慶應大卒の女のコって、意外と男っぽいから開始30分くらいで早大卒の男性とお互いどっちが飲めるか的なノリになりがち。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)