「飲んだあとのシメに食べたい都内ラーメン屋」2年で500杯以上食べたラーメンYouTuberが厳選

「飲んだあとのシメに食べたい都内ラーメン屋」2年で500杯以上食べたラーメンYouTuberが厳選

ホープ軒

 飲ん兵衛サラリーマンにとって、飲んだあとの“シメの一杯”ほど魅力的なものはない。二次会が解散になった24時。いけないとはわかっていても、繁華街で吸い込まれるるように入っていくのは「ラーメン」のカタカナ四文字が書かれた雑居ビル。

 むろん、毎晩のようにシメの一杯を食べるのは危険以外の何物でもないが、たまに足を運ぶならば大きな影響はないはず(と思いたい)。

◆超人気ラーメンYouTuberが選ぶ「飲んだあとに入りたいラーメン屋」

 どうせ行くならば、毒を食わば皿まで。絶対に失敗しない店を選びたいものだ。そこで本記事では、2年間で500杯以上のラーメンを食べたという人気ラーメンYou TuberのSUSURU氏に、都内で飲んだ後に入りたいラーメン店を5つ選んでもらった。

◆1:渋谷と新宿でスッキリしたいならまずはココ

●すごい煮干しラーメン 凪 渋谷東口店

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1372466

・営業時間

[月〜木]11:00〜翌1:00

[金・土]11:00〜翌3:00

[日・祝]11:00〜22:00

「東京を代表する煮干しラーメンの一つである凪。こちらは渋谷の駅から六本木方面へ少し歩いたところにありますが、行く価値は大いにあり。一杯あたり60gもの煮干しを使用しているというスープと手揉みの縮れ麺の相性は抜群です。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)