電車に乗りながら、クレジットカードで、ポイントを貯める! プロがオススメの3枚を厳選

電車に乗りながら、クレジットカードで、ポイントを貯める! プロがオススメの3枚を厳選

菊地崇仁氏

 利用した金額に応じて“ポイント”がもらえるクレジットカード。マメに使えばお得になることは薄々わかっているものの、実際には高額な買い物メインで利用する人が多いのではないだろうか。だが、クレジットカードの専門家であり、「ポイ探」代表の菊地崇仁氏によれば「当然、細かな支払いにも使ったほうがいい。特に、電車代の支払いに利用しないのはもったいない」という。そこで、今回は電車に乗りながらお得にポイントが貯まるクレジットカードをプロに聞いてみた!

 多くの人が毎日のように利用している電車だが、その一方で電車に乗る時にクレジットカードを利用していないという人もいるはず。例えば、SuicaやPASMOへのチャージは、クレジットカードでなく現金で入金する人もまだいるのではないだろうか。また、「オートチャージ」という、SuicaやPASMOの残高が一定額以下になると自動的にチャージしてくれる機能も知ってはいるが、使っていないという人もいるだろう。

「お得で便利なクレジットカード決済ですが、気をつけたいのは、なかにはチャージはできても、“チャージ時のクレジットカードポイントがもらえない”クレジットカードもあること」

 そう、すべてのクレジットカードでお得にポイントが貯まるわけではない。どうせクレジットカードを使うならお得にポイントを貯めたほうがいいに決まっている。そこで、菊地氏に電車で移動しながら、ポイントを“ザクザク”貯めることができるクレジットカードを教えてもらった。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)