「話がつまらない男」ってどんな男? 合コン・デートで遭遇した女子がダメ出し

「話がつまらない男」ってどんな男? 合コン・デートで遭遇した女子がダメ出し

「話がつまらない男」ってどんな男? 合コン・デートで遭遇した女子がダメ出しの画像

 イケメンなのに、モテない男性がいる。彼らにはイケメンだけではカバーできないダメポイントが存在するのだ。初デートで評価を下げる「イケメンなのにモテない男」、「イケメンなのにドケチ男」に続いて、今回はボキャブラリー皆無の「話がつまらない男」を実体験した女性たちの、苦痛にも満ちた声を聞いた。

 Eさん(34歳)が出会ったイケメンは30代後半の有名企業に勤めるエリート。4対4のコンパの中で1番カッコよかった彼はEさんの前に座ったという。周りの女性より1歩リードしたかったEさんは彼との会話を始めたが……。

「彼は黙々と食事をし始めました。彼の隣にいた男性が盛り上げ役なのか話を振ってくれるんですが、彼は相づちや返事のみ。でも私はなんとか仲良くなりたかったので、率先して話しかけたんです。

『お休みの日は何をしているんですか?』と質問しても『インドアでほとんど家にいます』と。『普段どこで飲んでいるんですか?』と聞いたら『ほとんど家で晩酌程度です』と……。話が盛り上がるがわけないですよね……。しかも、笑顔もなく、常に真顔で。だんだん斜に構えてきたのでイライラしてきました。友達との会話さえもそんなに盛り上がっていないような社交性も協調性ものないやつがなんでコンパに参加したんだよって感じでした」

 コンパで会話に参加しない男……。人数合わせで呼ばれただけかもしれないが、せめて笑えと言いたい。

 しかし常に笑顔でも、友人依存型の男も辛いところ……。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)