丸亀製麺の元スタッフが語る! うどんチェーン店でのチョイ飲み満足度ランキング

丸亀製麺の元スタッフが語る! うどんチェーン店でのチョイ飲み満足度ランキング

【絶品メニューランキング1位】かしわ天(丸亀製麺)

30〜50代の男性食通サラリーマン200人が足繁く通っている各種チェーン店のNo.1をアンケートの結果をもとに決定。サラリーマンの胃袋を格安で満たしてくれる至極のメニューとは?

◆天ぷらやつまみが充実するうどん屋で“ひとり飲み”!

<うどんチェーン店のチョイ飲み満足度ランキング>

1位 丸亀製麺(78票)

2位 はなまるうどん(34票)

3位 山田うどん(28票)

4位 楽釜製麺所(15票)

5位 杵屋(12票)

 今、サラリーマンたちの注目を集めているのが“うどんチェーン店のチョイ飲み”だ。ひとり飲みの満足度が高いランキング1位に輝いた丸亀製麺では、一部店舗でうどんや天ぷらが付いた飲み放題がなんと30分1000円から。酒類は生ビールやハイボール、レモンサワーに芋や麦焼酎などセルフサービスで楽しめる。

 同時に、絶品メニューランキング(※下記参照)でも1位・2位を独占した天ぷらの評価も高い。「かしわ天はボリュームもあって、専門店よりも安いので重宝している」( 34 歳・IT)という声や、「よく買って帰って家飲み用のつまみにしている」(43歳・営業)と、支持する声が多い。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1397471

 ちなみに丸亀製麺の元スタッフで、饂飩愛好家のぜぶらはっと氏いわく、「丸亀製麺の店舗の中でも、30分1000円からの飲み放題を実施している店舗は、“飲み放題”という慣れないオペレーションにも対応できるように、従業員の教育を徹底しているので、安定しておいしいうどんが食べられる店でもある」という。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)