憧れの公道レースを日本でも見たいから、モテないカーマニア軍団がオススメコースを考えてみました

憧れの公道レースを日本でも見たいから、モテないカーマニア軍団がオススメコースを考えてみました

憧れの公道レースを日本でも見たいから、モテないカーマニア軍団がオススメコースを考えてみましたの画像

今年もF1日本GPは鈴鹿サーキットで行われるわけですが、モナコやシンガポールなどでは、このF1が市街地で行われていることをご存じでしょうか?F1に限らず、WRCやフォーミュラEなどでは、公道も活用してレースが行われているのです。そこで今回は、モテないカーマニア軍団が、日本の公道でレースをやるならどこがいいのか? 好き勝手に語り合いました!

文/編集部 Text by Weekly SPA!

◆モテないカーマニアからの緊急提言!!

担当K:今回は、我らモテないカーマニア軍団で、公道レースのオススメコースについて考えたいのですが。

職人:公道レースといえばWRC(※1)でしょう。先だって毎日新聞に、トヨタがWRC日本開催に動きだした的な記事が載ってましたし。富士スピードウェイの施設を活用し、富士の自衛隊演習場や富士山周辺を走るWRCって見たくないですか?

MJ:まあ、せっかく日本で公道レースをやるなら、日本ならではの場所でやるべきなのは間違いない。富士山周辺を活用するのはいい。

職人:F1(※2)日本GPは鈴鹿、WRC日本は富士で決まりでしょう!

担当K:F1好きとしては鈴鹿での日本GPもいいんですけど、伝統のモナコGPのような市街地コースでのF1日本GPも見たいです!

MJ:そんなのどこでやるんだよ!

担当K:実は皇居の周りをクルマで走るたびに、日本でやるならココしかない!と。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)