コスプレ姿も披露! SKE48劇場デビュー9周年前夜祭は大盛況に

コスプレ姿も披露! SKE48劇場デビュー9周年前夜祭は大盛況に

売り子として朝一番に登場した松井珠理奈

 10月4日、SKE48が劇場デビュー9周年記念イベント前夜祭を行った。近年は、恒例となったサンシャインサカエでの前夜祭。平日にも関わらず多くのファンが詰めかけ、会場は大盛況だった。

 B1階では9周年のグッズ販売が行われ、メンバーが売り子として登場。期生別のTシャツやタオル、そして今年初となるユニットのTシャツなどが販売された。グッズ販売の開始時にはコスプレをした松井珠理奈が登場。「朝から並んでくれた方のために最初に来たかった」とコメントし、感謝の思いを伝えていた。

 展示やトークショー、ミッドナイト公演が行われた劇場スペースだけでなく、今年の2階はBar&Dining Canariaにてスペシャルドリンクの販売が行われ、ここにもメンバーがサプライズで登場するため、推しメンを求めたファンでごった返していた。

 3階アトリームスペースでは、トークショーが行われ、普段なかなか見れない期ごとやいくつかの期をまたいでのトークで会場を盛り上げた。おもに6期生、7期生、ドラフト1期生、ドラフト2期生といった若手のメンバーたちで行われており、よりファンの人に近いトークショーで自分たちのアピールをしっかりと行っていた。

 5階、6階の飲食店エリアでは、特別メニューの販売。そのPRに訪れたメンバーとのトークの他、例年ゴルフレッスンを行っていたゴルフバー・GOLUXE(ゴルックス)では、500円でメンバーが出したドラコンやニアピン記録に挑戦する企画が行われ、多くのファンが挑んだ。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)