『うまいカツカレーランキング』1位はCoCo壱番屋、2位はゴーゴーカレーに

『うまいカツカレーランキング』1位はCoCo壱番屋、2位はゴーゴーカレーに

記事まとめ

  • うまいカツカレーランキングを調査、1位は王道のCoCo壱番屋が獲得した
  • 2位はゴーゴーカレー、3位はC&C、4位は上等カレー、5位は日乃屋という結果に
  • フードジャーナリストは「お母さんが作った懐かしい味」とC&Cがイチオシだという

カツカレーが一番うまいチェーン店はどこ? 絶品トッピングのベスト3も合わせて発表

カツカレーが一番うまいチェーン店はどこ? 絶品トッピングのベスト3も合わせて発表

ロースカツカレー。手仕込より安価だがボリュームもあり食いでは十分。シンプルなココイチカレーソースによくマッチする。

30〜50代の男性食通サラリーマン200人が足繁く通っている各種チェーン店のNo.1をアンケートの結果をもとに決定。サラリーマンの胃袋を格安で満たしてくれる至極のメニューとは?

◆“カツカレー”の1位は王道のCoCo壱番屋が獲得

 日本の国民食ともいえるカレー。今回はカツカレーに特化してランキングを調査。

<うまいカツカレーランキング>

1位 CoCo壱番屋 (80票)

2位 ゴーゴーカレー (53票)

3位 C&C (24票)

4位 上等カレー (21票)

5位 日乃屋 (12票)

 1位は国内1301店と断トツの店舗数を誇るCoCo壱番屋に。

「特に手仕込とんかつカレーがうまい。少々値段は張るが、かつは食べ応えがある」(45歳・公務員)と“手仕込”に称賛の声が続出。

「牛、豚、鶏とかつの種類の豊富さも1位の決め手でしょう。もともとココイチのオリジナルカレーは少々塩辛い曖昧な味で、豊富なトッピングで自分好みの完成形を求めるのが王道の食べ方です」

 そう説明するのはフードジャーナリストの飯塚敦氏。ただサラリーマンにとってコスパは重要であり、2位ゴーゴーカレーが「580円でカツカレーが食えて、あの濃さは癖になる」(32歳・建設)と低価格もランキング入りの要因になった。飯塚氏はこのランキングの中でもC&Cがイチオシだとか。

「カレーソースはお母さんが作った懐かしい味を、少しおいしくした感じ。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)