1年でいきなり株価10倍の「いきなりステーキ」に続く爆騰株候補はズバリ! チキン!!

1年でいきなり株価10倍の「いきなりステーキ」に続く爆騰株候補はズバリ! チキン!!

東京・田町 客席200超の『てけてけ』

まともな就職経験なし。おまけに数字オンチのシングルマザーが、株式投資を始めて7年間、年間損益負けなし。著書「月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法」も好評な藤川里絵氏が、日々四季報を眺めながら感じたことをつづる投資連載

 日経平均株価は、あれよあれよと20年10ヶ月ぶりの21,000円超え! 地政学リスクだのなんだのと株式投資を躊躇するチキンさんを置き去りに、スルスルと上がっております。とくに今年は、飲食店の株価の伸びが堅調で、立ち食いステーキの「ペッパーフードサービス」、揚げ物ファンの聖地「串カツ田中」、焼き鳥一筋「鳥貴族」など、どこも株価は堅調に上昇。とくにペッパーフードサービスは、1年で10倍という大出世を果たしました。おかげさまでわたしの資産額も急上昇………………してなーーーーい! ペッパーフードサービスの株、買ってなかったーーーー! バカバカ。

 いやね、今年の3月にいきなりステーキでランチを食べたことあるんです。そのとき、ペロリと150gのステーキを平らげるほどおいしかったのですが、立ち食いは無理って思っちゃったんです。座らせて。

 あのとき株買ってたらなー。今ごろ南国のプールサイドで甘めのカクテル飲んじゃってたよね。ってたらればの話しをしても仕方ありません。株式市場はつねに動いてます。それなら第2のペッパーフードサービスを探そうじゃありませんか。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)