モジモジくんが1位、保毛尾田保毛男は? とんねるず「みなさんのおかげ」シリーズ、人気キャラクターTOP10

モジモジくんが1位、保毛尾田保毛男は? とんねるず「みなさんのおかげ」シリーズ、人気キャラクターTOP10

画像は、公式サイトより

「小学校のときにクラスでは、とんねるず派、ダウンタウン派、ウッチャンナンチャン派でグループがわかれていました。僕は当時からとんねるずが大好きです。よく仮面ノリダーのマネをしたことを覚えています。でも近未来ポリスのテーマ曲を口ずさんでいたら先生から怒られた記憶もありますが(笑)」(神奈川県・33歳男性)

 先日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)が2018年3月末で終了することが報道された。同番組は1988年に『とんねるずのみなさんのおかげです』としてスタート。以後、長きに渡ってお茶の間に親しまれてきたわけだが、9月28日に放送された30周年スペシャルでは、石橋貴明が扮するキャラクターの保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)に視聴者から批判が相次ぎ、謝罪文を出すなどの騒動となった。

 さて、そんな通称『みなおか』だが、モジモジくんや仮面ノリダー、博士と助手など、30年の歴史のなかで数多くのキャラクターが登場してきた。学校の休み時間や会社の忘年会などで、彼らのモノマネをしたひとも少なくないのではないか。

 そこで今回は、『とんねるずのみなさんのおかげです/おかげでした』を好きで観ていた全国の男女100人が選ぶ「とんねるずの『みなおか』人気キャラクター」TOP10を発表!

◆とんねるずの『みなおか』人気キャラTOP10

 そんなワケで、日刊SPA!取材班がとんねるずの『みなおか』に登場したキャラクターにかんするアンケートを全国の20〜50歳の男女100人に対して実施した。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)