2017年に被害者続出!合コンで“LINE交換した女子から返事が来ない問題”を解決する方法とは?

2017年に被害者続出!合コンで“LINE交換した女子から返事が来ない問題”を解決する方法とは?

合コン後に組まれたLINEグループに全員が参加すると思ったら大間違いだ

 合コン後に女性とLINEを交換したものの、何度かやりとりしたあとに返信が途切れてしまい、“死にアカ”になってしまった経験はないだろうか。

 結局、2人きりのデートにありつけることはなく、その日の合コンは飲み代6,000円を払うだけの大赤字。これ、合コンにおいてもっとも悲惨な結果と言えよう。

 さらに、今年の合コン界では、新たな問題が発生しているのだとか。

「今年に入り、合コン後の定番だった参加者のLINEグループに女のコが入らないケースが珍しくなくなってきました。『あとでLINEグループ経由で連絡しよう』が効かなくなったのです」(S氏・39歳・世田谷区在住・自営業)

 どういうことか。

 S氏によると、つまらない合コンに参加した女性は、LINEグループにすら入らないほどシビアなジャッジを下すようになったのだとか。

 さらにLINEを交換したあともこんな事態が。

「『今日は楽しかったね、また飲みに行こう』の誘いLINEが既読スルーされるか、2往復ほどのラリーで終わってしまうんです。自分がモテないと言えばそれまでなのかもしれませんが……。今年はLINEの“死にアカ”がたまる一方でした」

 では、LINEの“死にアカ”を生み出さないためにはどのような方策が有効なのだろうか。

 そこで本記事では、今年最低40回は合コンに参加しているエリート合コンサラリーマンに限定して取材を実施。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)