テレビ東京『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』ラストは生放送 松重豊が意気込み

テレビ東京『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』ラストは生放送 松重豊が意気込み

記事まとめ

  • テレビ東京『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』が31日の夜22時から放送される
  • 井之頭五郎役を演じる俳優・松重豊は「放送事故を起こさないよう頑張ります」と語った
  • 冒頭では原作者の久住昌之氏が登場し、生放送中に演歌歌手・瀬川瑛子がゲスト出演する

大晦日『孤独のグルメ』生放送に松重豊「むせて噴き出さないか心配です」

大晦日『孤独のグルメ』生放送に松重豊「むせて噴き出さないか心配です」

(c)テレビ東京

 みなさまは今夜、大晦日をどのように過ごすだろうか。カウントダウンのイベントや除夜の鐘を……なんてアクティブなひとはさておき、家でテレビを見ながらゆっくり過ごすという人も多いのではないか。

「大晦日の夜の22時に『孤独のグルメ』。普通は『紅白』ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」

 今夜22時から『孤独のグルメ 大晦日スペシャル 〜食べ納め!瀬戸内出張編〜』(テレビ東京)の放送が決定した際に、主人公の井之頭五郎役を演じる俳優・松重豊が発した言葉だが、テレ東のサプライズはそれだけではない。なんと、ラストシーンを生放送するというのだ。松重は「2017年の締めくくりに放送事故を起こさないよう頑張ります」とコメント。

◆『孤独のグルメ』ラストシーンを生放送!

 井之頭五郎は年末にも関わらず出張で瀬戸内地方の香川、愛媛、広島の三県を、30日と大晦日のたったの2日間で巡る。そんな忙しいなかでも仕事の合間に、地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能する。しかし大晦日の夜、五郎に想定外のトラブルが!

 急いで今年最後の仕事先に向かう途中、小腹をすかせた五郎はある店へ立ち寄った。今年の最後、五郎が食べ納めに選んだ一品とは……?

 そんな場面を生放送するというのだ。

 2012年1月の深夜にひっそりと放送を開始した『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公の五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)