リトグリ、SHISHAMO、TWICE…紅白初出場する注目の女性アーティストたち

リトグリ、SHISHAMO、TWICE…紅白初出場する注目の女性アーティストたち

リトグリ、SHISHAMO、TWICE…紅白初出場する注目の女性アーティストたちの画像

 ’17年、世の中の注目を集めた女性アーティストたちから紅白歌合戦に初出場を果たしたグループをピックアップ。リハーサルの様子をお伝えする。

 初出場で紅組トップバッターを務めるのは、’17年1月に武道館ライブを開催した5人組女性ボーカルグループのLittle Glee Monster(以下、リトグリ)。彼女たちは初の紅白リハに緊張の面持ちで登場。しかし、歌い始めれば、圧巻の声量とハーモニー。ドラマ『陸王』劇中歌の『Jupiter』と『好きだ。』を堂々と歌い上げる。リハーサル後のフォトセッションでは、どこかぎこちなかったのだが、囲み取材でも力強い言葉を聞くことができた。

 メンバーの芹奈は「やっと紅白に出るんだって実感が湧いてきて、今からとてもワクワクしてます」と話し、manakaは「テレビ越しに観てたステージなので、そこで自分が歌えるってことは、すごく嬉しいことだなって改めて思います」と喜びを噛み締めていた。また、今年1年の振り返りを求められ、アサヒは「私たちの夢だった武道館から始まって、紅白で終われるなんて、すごい。いろんなところでリトグリの曲を使っていただけて、いろんな方が聞いてくれた1年だなって思います」と自分たちの曲が広がってきた実感を語った。

 来年の目標を尋ねられると、manakaが「2020年の東京オリンピックの開会式で歌うことを目標に歌っているので、同世代の方をもっともっと後押しできるような、力強い曲を歌えるように。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)