冬太りに喝!実録「デブが痩せたダイエットガジェット」3選

冬太りに喝!実録「デブが痩せたダイエットガジェット」3選

2017年12月 103kg

 ダラダラと正月を過ごして、またムダな贅肉を増やして太ってしまったという貴兄に! ワイヤレスEMS機器、スマホ連動の体組成計他で実践。ダイエットのお供になる最新ガジェットを紹介していく!

◆ITライター 柳谷氏のガジェットダイエット記録

 冬太りが気になるこの季節。しかし、いくらダイエットに一念発起しても、意思や精神力だけでは挫折してしまう人も多いのではないだろうか? そんな、これまでダイエットに失敗してきた人に朗報がある。最新ガジェットが、失敗しがちなダイエットの救世主となるのだ。

 その証拠に、ITライターの柳谷智宣氏はガジェットを活用し1年で体重が22kg減! 柳谷氏をダイエット成功に導いたガジェットは何なのか?

◆自由自在にトレーニングしながら使えるワイヤレス仕様

「大前提として、ダイエットには正しい食事と適度な運動が欠かせません。運動の部分では、EMS(筋電気刺激)を活用しました。『エクリア リーン』は華奢な見た目とは裏腹に、想像以上のパワーを発揮。張りつけた部分の筋肉が驚くほど動きます。製品も安いですが、ランニングコストも安価。体との接着部分のパッドは消耗品ですが、約300回は使えるうえに価格も安い。使い倒せますよ」

 EMSといえば、クリスティアーノ・ロナウドが宣伝する「シックスパッド」が有名だが、高価なのがネック。価格を抑えたいなら、これで決まりだろう。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)