GUのスニーカーを使った春の着こなし。1990円でクオリティ高すぎ

GUのスニーカーを使った春の着こなし。1990円でクオリティ高すぎ

左より、Style 2、1、3

徐々に春を感じさせる気候となりました。そんなわけで今回はGUのスニーカーを使った春の着こなしをお届けしましょう。

◆足元を崩して「仕事着感」を消す

 まずはStyle1、昨今ビジネスウェアとカジュアルウェアの境目がなくなりつつあり、ユニクロやGUなどでは兼用できるセットアップが多く並んでいます。便利な時代となりました。では、ジャケットにスラックスをどのように日常着に落とし込むか、それは足元がキーポイントです。ドレス感がある着こなしだからと革靴を合わせてしまえば「仕事帰りなの?」とツッコミを受けること間違いなし。

 ここはスニーカーがおすすめです。足元は体の先端であり、視線が止まるポイント。ここにカジュアルなアイテムを持ってくればスーツのビジネスな印象は緩和できます。Style1で使ったのはアディダスのスタンスミスに似せたGUのスニーカー、なんとお値段は1990円。カジュアルな印象はあるものの子供っぽすぎないのが嬉しい。春はまずスタンダードなスーツスタイルでまとめてみてはいかがでしょう。

◆冬コートにビビッド色で季節感

 続いてStyle2。こちらはもう少しスポーティにまとめてみました。春といっても気温自体はまだまだ寒い、そこで冬のコートを使うタイミングもあるでしょう。そんなときは季節感を調整するべく明るい色のスニーカーがおすすめです。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)