SNSでアイドル100人をスカウトした結果…。元SKE48手束真知子が経営する店が人手不足の大ピンチ

SNSでアイドル100人をスカウトした結果…。元SKE48手束真知子が経営する店が人手不足の大ピンチ

手束真知子

ミスマガジン2004、SKE48/SDN48の元メンバーという経歴を持ち、今は現役グラビアアイドルとして活動しながら、グラドルたちが働くカフェの経営者でもある手束真知子。そんな“二足のわらじ”をはく彼女だから語れる「フリーランスアイドル論」とは……?

◆経営しているコンセプトカフェが人手不足の大ピンチ!

 私が経営しているコンセプトカフェ「発掘!グラドル文化祭」は、早いものでオープンから3年半となりました。毎日優しいお客様と明るく可愛いグラドルちゃんたちと楽しい日々を過ごしていますが……。

 今、オープンして以来最大のピンチを迎えているのです!!

 大ピンチの理由は「人手不足」。在籍しているグラドルが就職や引退で辞めてしまい、人手が減ってきているのです。そのため一時期は安定していた在籍数も過去最低の人数になってしまいました。

 普段、私のお店では随時ネットからの応募も受け付けていて、在籍メンバーや関係者からの紹介もやっているのですが、基本的には私自身がSNSでスカウトをしているんですよ。そのおかげで、SNSからその女のコがどういうコなのか? やる気あるのか? ちゃんと働けそうか? を見極めることが得意になりました。だからこそ、最近はスカウトしたい女のコに出会えていなかったのですが……。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)