全身ユニクロでも一気におしゃれになる、中古のバッグとは?

全身ユニクロでも一気におしゃれになる、中古のバッグとは?

OLD COACH レザーブリーフケース(COACH) price:1万8000円程度

◆6/108 OLD COACH レザーブリーフケース(COACH) 1万8000円程度

― MBのヘビーユース108(心底惚れ込んで愛用しているアイテム) ―

 洋服にはトレンドがあります。セール品の存在からも理解できるように時間の経過とともに価値を失っていくのが洋服の本質。しかし、時間が経過しても価値を失いにくいアイテムがいくつかあります。その一つが革小物。メンズの靴やバッグはレディースほど大きなトレンドが存在せず、シンプルデザインがいつの時代でも愛されています。

 加えて、ツヤが増し、味わいが深くなるレザーは経年で「新しい価値を獲得していく」とさえ言えるでしょう。それなら高いお金を出して新品を買うよりも、ヴィンテージ市場で安く、良質なレザー製品を獲得したほうが時に賢いのではと思います。

 そこでおすすめしたいのがCOACHのブリーフケース。「経年で新たな価値を獲得するのがレザー」と書きましたが、もちろん古着市場にはいかにも古めかしい時代遅れなデザインのものも多い。審美眼がないと、ついつい過剰なデザインに手を出してしまいがちですが……COACHは比較的ハズレが少なく、おすすめ。

 ハイブランドであるCOACHはレザーの質感も申し分なく、古着屋さんでホコリにまみれたレザーバッグでも少しケアしてあげると、一気に輝きを取り戻します。

1 2 次へ

関連記事(外部サイト)