ユニクロと人気ブランド、ポロシャツで奇跡のコラボ。発売日に完売確実!?

ユニクロと人気ブランド、ポロシャツで奇跡のコラボ。発売日に完売確実!?

※以下、画像は公式サイトより

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第228回目をよろしくお願いします。

 5月27日ユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ商品が発売されます。

◆ユニクロとエンジニアドガーメンツが初コラボ

「エンジニアドガーメンツって何?」

と大半の人は思うでしょうが、実は「服好き」でこれに反応しない人はいないほどメンズでは知られたブランド。日本のカジュアルトレンドを長年、支えてきた渋谷の名店「ネペンテス」のオリジナルとして誕生したエンジニアドガーメンツは、いまや日本を飛び越え、アメリカを拠点に活動する世界的なブランドに成長。

 アメリカンカジュアルをベースとしていますが、トレンドを踏まえスタイリッシュに再構築したデザイン服は多くの服好きを魅了しています。今回のコラボ発表で沸いた人も多いはず。何しろユニクロ価格でエンジニアドガーメンツが買えるのだから。

 さて、さまざまな情報を統合すると、今回のエンジニアドガーメンツコラボ、おそらく争奪戦になると思います。ユニクロUを始め、ユニクロのコラボラインは毎度、発売日に欠品が起こるほど超人気。メルカリでは高価で取引されることも多い。加えて、今回は初のコラボということもあり、多くのファンが殺到するでしょう。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)