「絶対に30代女性と結婚したい」という50歳男。婚活の結末は…?

「絶対に30代女性と結婚したい」という50歳男。婚活の結末は…?

写真はイメージです(以下、同)

皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 5月、6月と結婚相談所の会員さんの成婚が多数出ており、とても嬉しい報告が数々届いています。その中で共通して成婚した人たちが口にしていた言葉から、男女ともに婚活をしている人に伝えたい「時間の大切さ」についてお伝えいたします。

◆子供がほしいので30代が絶対条件…

 先日、ご成婚をした50歳男性。持病を抱えながら婚活をスタートさせたシュンさん(仮名)は見事、ご入会からちょうど1年での成婚退会となりました。

 私の友人経由で紹介されてお会いしたシュンさん。オシャレな出で立ちと優しそうで、犬好きな方という印象。話し出したら止まらないお話好きなところに圧倒されつつ、ご本人ももうそろそろ結婚したいということでご入会となりました。

 50歳で、軽度とはいえ持病持ち。一方で高年収ということもあったので、「どこをどうお相手女性に伝えるか?」という戦略が大切だなあと感じつつ、お相手へのご希望を聞いてみました。

「どんな方と結婚生活を歩んでいきたいですか? どんな方ならイメージできそうでしょうか?」

 そんな質問に対するシュンさんの答えに私は若干、頭を悩ませることになります。

「子供がほしいので30代を希望します。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)