缶ビールにかぶせるだけで極上の泡に。家飲みがお店級になるガジェット3選

缶ビールにかぶせるだけで極上の泡に。家飲みがお店級になるガジェット3選

【GREEN HOUSE ワンタッチビールサーバー GH-BEERM】

あっという間にゴールデンウイークも過ぎ、新元号の令和に突入。気温も高くなり、汗ばむ日も多くなってきた。

 これからの時期は出かけるのも憂鬱な梅雨を経て、夏がやってくる。そんな時期にオススメしたいのが、いつもの家飲みを本格的な店の味に変える宅飲みガジェットだ。

◆お店でしか味わえなかったできたての炭酸を自宅で手軽に!

 まず、初めに紹介するのは手軽にお店顔負けの炭酸水を作り出すことのできるソーダストリームの「スピリット ワンタッチ スターターキット」。

 特筆すべきは、その手軽さにある。専用のガスシリンダー(25lまたは60l用)を本体後方に装着して電源を入れれば、あとは3つのボタンから炭酸の強さを選ぶだけ。あっという間に自分好みの炭酸水ができ上がる。

 また専用のボトルを使用するので、ペットボトルや缶のゴミが出ないため環境にも優しい。自宅での一人飲みで活躍するのは間違いないが、友人と宅飲みする場合でも、わずか数秒で本格的な炭酸水が作り出せる。重宝されること間違いなしだ。

【ソーダストリーム スピリット ワンタッチスターターキット】
炭酸の強さは3段階。アルコールはもちろん、自家製のソフトドリンクも簡単に作ることができる。コーラにジンジャーエール、ライムにオレンジなどその種類も豊富。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)