GUの買ってはいけない夏アイテム。お漏らししたようなパンツも…

GUの買ってはいけない夏アイテム。お漏らししたようなパンツも…

オープンカラーシャツ(半袖)nowartt1 1990円(+税)

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第232回目をよろしくお願いします。

 そろそろ夏物の洋服も出揃っている時期。今回はユニクロの弟ブランドであるGUの膨大なラインアップの中から「これはキツい!」と思えるNGアイテムをピックアップしてみました。ショッピングのご参考にぜひどうぞ。

◆▼露店でアクセサリーを売りたい人にだけオススメ
・オープンカラーシャツ(半袖)nowartt1 1990円(+税)

 3色あって、ヤバいのはカラフルなブルーベースのもの。何しろ明るめのブルーベースの生地に緑や赤など色彩てんこ盛りにしたデザイン。どんなにおしゃれな人が着ても露店でアクセサリーを売り出しそうなイメージを止めることはできません。竹下通りあたりでゴザを引いて怪しげなアクセサリーを売り出す人以外はやめておいたほうが無難でしょう。

 アロハシャツは確かに今、注目されているトレンドアイテムです。海外コレクションブランドなどでもちらほら見かけるアロハシャツ。昨今、オープンカラー(開襟)シャツが市場で人気ですが、その流れでここ数年、アロハが徐々に売れるようになってきてはいます。

 GUがここに挑戦する気持ちは確かに理解できる……のですが、ここまで柄の強いアロハだとやはり着こなしは難しい……。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)