GUの買ってはいけない夏アイテム。お漏らししたようなパンツも…

つくるならトーンや色味を抑えた「普通のシャツっぽいアロハ」のほうがいいのではないかと。

 生地感もシルエットも悪くないし1990円と格安なのもありがたいですが、とにかく柄と色が危険すぎ。それでもXSサイズとXXLサイズが売り切れている……GUの販売力に驚愕します。これ、セレクトショップで並べたら仕入れたバイヤー怒鳴られるレベルよ。

◆▼亀仙流を気取れる修行向けTシャツ
・グラフィックT(半袖)GratefulDead2 790円(+税)

 GratefulDeadのデザインを入れたTシャツ。GratefulDeadに罪はないが、この色彩とこのプリント位置は何か既視感が……ああ! 「ドラゴンボール」の亀仙流のTシャツだ! もう気がついたらそうにしか見えない。これはGratefulDeadじゃなく亀仙流のTシャツだよ。後ろのマークは「亀」に見えるし、フロント胸元にあるプリント位置も同じじゃないか。

 もし往年のGratefulDeadファンがこれを買うなら、ぜひ白にしておきましょう。オレンジだとドラゴンボールになっちゃうからね。

 これから激しい修行をする人以外はおすすめできない。790円とは思えない素材感は褒められるけどプリントやカラーリングはもうちょっとセンスよくまとめてほしかった。

関連記事(外部サイト)