GUの買ってはいけない夏アイテム。お漏らししたようなパンツも…



 990円とこちらも激安だけど、ちょっとミスマッチが過ぎる感じ。スポーツウェアとして提案するなら汚れのように見えるタイダイは違うと思うけど……。

◆▼メンズファッションの聖地・伊勢丹に「なれる」シャツ
・リネンブレンドシャツ(半袖)(チェック) 1490円(+税)

 伊勢丹のショッピングバッグみたいなシャツ。チェックシャツは秋冬のイメージが強いけれど今年は春夏に出しているところも多い。GUもその流れにのって春夏のチェックシャツにチャレンジ……したもののコレはちょっと派手すぎる。

 チェックはどうしても子供っぽい印象になりやすい。色が多く柄が複雑なこうしたチェック柄は特に難しい。長袖のシャツやウール素材のアイテムならまだ大人っぽさを表現できるけれど、半袖で合わせてしまうと「良いとこのぼっちゃん」みたいな印象になってしまう。

 色味が抑えてあるオリーブやベージュなどは着こなし次第でなんとでもなりそうだけど、オレンジカラーはかなり危険。赤の色味が強すぎて野暮ったさ全開。これを短パンで合わせた日にゃあデートを約束していた彼女から「帰って着替えてこい」と言われそう。

◆▼商品写真も相まって「休日のお父さん」状態に
・ウォッシュドアンクルパンツ 990円(+税)

 昨今、ユニクロGUあたりはアンクル丈がガンガン売れている。

関連記事(外部サイト)