GUの買ってはいけない夏アイテム。お漏らししたようなパンツも…

その流れを受けてGUなどは「アンクルパンツ」なんてカテゴリをつくるほど。確かに足首がチラリ見えてスッキリとした印象にできるアンクルパンツは実に便利。とりわけ下半身が欧米人より太りやすく、また脚が短い日本人にとって「スッキリ見えるパンツ」は必須アイテムです。

 しかし、このアイテムはどうだ。商品写真を見てこれを「おしゃれだ!」と思う人は果たしているのだろうか。何か悪意すら感じてしまうのだけれども……。

 ジャージパンツをデニム素材にして色落ちさせてアンクル丈にした。どれもこれもカジュアルなアプローチばかりで大人っぽさやドレス感は皆無。そのおかげで「日曜日のお父さん」になってしまっています。そしてこの着こなし。トップスのTシャツをインして、スニーカーを合わせてしまっただらしないコーディネート。腕のおろし方も悪意があるんじゃないかと思えるほど野暮ったく感じます。もうちょっとおしゃれにスタイリングできただろ……商品写真、ナメすぎじゃね?

 商品写真だけでなくこのパンツ、シルエットも少々難あり。上述の通り、カジュアルなアプローチが多いのだから、せめてシルエットだけでも細くしてあげればサマになるのに。裾からウエストに至るまでそこまで細身にしておらず、これがまた野暮ったい印象を加速させる原因になっている。

 990円なので部屋着としては上等だが、街着としては活用が難しいアイテム。

関連記事(外部サイト)