女性は「男のファッション」から何を読み取っているのか?

女性は「男のファッション」から何を読み取っているのか?

女性は「男のファッション」から何を読み取っているのか?の画像

みなさん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 今年こそ結婚したいと思っているあなたのために、今回は改めて女性が結婚したいと感じる男性のポイントを、「見た目」と「中身」の両面から考えていきたいと思います。

◆「婚活のための自分磨き」はいらない

 婚活をするうえで多くの人は「女子力をあげよう」「男として何か磨こう」と考え、何かしら婚活で有利な新しい魅力を身につけようとされることが多いように感じます。

 しかし、改めて何かを身につける必要はないと私は伝えています。なぜなら結婚は生活。24時間365日、大切なパートナーと一緒に生活をすることが結婚だとすると、一番大切なのは自分らしさであるからです。

 何十年も独身生活を送ってきて、婚活を始めてから男としての魅力を婚活のためになんとか上げようすることに、そもそも本当の自分らしさがあるのでしょうか? 私はもうすでにどの方の中には素晴らしい魅力が眠っていると感じています。でも、だからといって何もせず今のままでうまくいくかといえば、すんなりといかない方がほとんどのはず。だからこそ婚活は戦略的にやることで自分の求めているお相手と巡り会うことができるのです。

 女性が結婚したいと思う男性に求めるポイントは見た目にも中身にもありますが、一気にどちらも高めるというのはかなり高度な技術が必要。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)