ユニクロ・GUで全身1万円のクールビズ実例集。接待からデートまでOK

ユニクロ・GUで全身1万円のクールビズ実例集。接待からデートまでOK

【同僚と飲み】・ユニクロ コンフォートジャケット(袖丈短め)・ダークグレー5990円

涼しいのはありがたいけれど、うまく着こなすのが難しいクールビズ。そこで人気ファッションバイヤーのMB氏が、ユニクロ&GUのアイテムだけでつくる最旬クールビズコーデを提案。2019・夏はコレでもう安泰だ!

◆アフター5に合わせた1万円コーデ実例集

 それでは、コーデ実例をひとつひとつ見ていこう。ちなみに、デニムと素足や鞄なしのコーデ以外はすべて前回紹介したユニクロのパンツ(2990円or3990円)と靴下(390円)、ベルト(2990円)、GUの靴(1990円)、それとMB氏プロデュースの鞄を着用している。これらのどんな着こなしにも合う実力にも注目してほしい。

◆<取引先との会食コーデ>

 まずは、誠実さやデキる男ぶりをアピールしたい「取引先との会食」がある日のコーデから。

「サイズ感に気をつければシンプルなほうがむしろサマになるので、白シャツとネイビーの上下で。白シャツのドレス感が台無しにならないようシワには気をつけて。青系は信頼を感じさせるので、大切なビジネスの場では落ち着いたネイビーがイチオシです」(MB氏、以下同)

・ユニクロ ファインクロススーパー ノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウン・長袖)・ホワイト 2990円
・感動ジャケット(ウルトラライト・ウールライク・丈標準)ネイビー 5990円

●Point…シャツのシワはきちんと取る!

◆<同僚飲みコーデ>

 同じジャケット姿でも、「同僚と飲み」は少し力の抜けた印象に。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)