ユニクロで今すぐ買うべき5選…プロが認めた「世界一コスパのいいシャツ」とは?

ユニクロで今すぐ買うべき5選…プロが認めた「世界一コスパのいいシャツ」とは?

エクストラファインコットンブロードストライプシャツ(ボタンダウン・長袖) 1990円(+税)

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第233回目をよろしくお願いします。

 さて、そろそろ夏がやってきます。今回は新作発売もあったので「ユニクロの買うべきアイテム5選」をお届け。今の時期から夏まで使えるベストバイなアイテムをお届けします。

◆▼素材はビンテージ風、デザインはドレスシャツ風
・デニムシャツ(長袖) 2990円(+税)

 デニムなどのカジュアルアイテムはユニクロの十八番。デニムシャツやジーンズなど実は毎年、同じように見えて微妙にアップデートを重ねている力作。今回も新作発売時に購入してみましたが、今年のモデルもやはり改良がされておりました。

 何より魅力的なのは2990円とは思えない生地の風合い。量販店に並んでいるデニムシャツはどうしてもペラペラの素材感と安っぽい加工が気になり「イキッた中学生」になりがちですが……こちらは肉感があり、加工感も本物っぽい。ヴィンテージライクな風合いでアンダー1万円には感じさせません。

 また、デニムシャツはこだわりが行きすぎてしまうと「ウエスタン調のデザイン」だったり「派手なコンチョ風のボタン」だったりと、ついつい一般人には理解不能な領域に到達しがち。

1 2 3 4 5 6 次へ

関連記事(外部サイト)