結婚をせかす「束縛彼女」とはどう付き合うべきか?

結婚をせかす「束縛彼女」とはどう付き合うべきか?

写真はイメージです(以下同)

みなさん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 先日、私の元に相談に来た「束縛彼女とのお付き合いに疲れた男性」の話から、結婚相手として難しいタイプの女性の特徴と向き合い方をお伝えします。

◆束縛をする女性とはどう付き合うべきか?

 束縛する女性と結婚している方は結構周りにいますよね。そして、そのほとんどの男性が自分の身を削る結果となっています。私は結婚相談所を運営していますが、恋愛コンサルタントとして、彼氏彼女のいる人のご相談やご結婚されている人のご相談にも乗ることもあります。

 先日、お問い合わせいただいたタカシさん(仮名・34歳)は、彼女との結婚に不安を感じており、知人からのご縁で相談にきてくれました。

 現在、29歳の彼女がいるタカシさん。彼女とのお付き合いは1年半だそうで、初めてお会いしたときから好印象だったようです。しかも、アプローチをしてくれたのは彼女からだったとのこと。

「彼女のほうから積極的に誘ってくれたのがきっかけでよく会うようになりました。共通の知人もいたのでグループで出かけたり、2人で会うこともだんだんと増えました。比較的自分も他人とコミュニケーションをとることが好きなタイプなので、すぐに仲良くなったように思います」

 初対面から仲を深めるまではとても好印象だったと振り返るタカシさん。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)