1円もかけずに、一瞬でおしゃれになるルール3つ

1円もかけずに、一瞬でおしゃれになるルール3つ

1円もかけずに、一瞬でおしゃれになるルール3つの画像

メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第236回目をよろしくお願いします。

 今回は1円もお金をかけずにおしゃれをする「無銭おしゃれ」を3つ紹介します。特に夏に使えるテクニックを伝授! お見逃しなく!

◆▼流行りの「タックイン」で大人っぽさをプラス!

「おっさんの象徴」であったタックインが近年復活の兆し! 中目黒や代官山などイケてる男子が集まる街では、Tシャツやポロシャツのタックインスタイルを頻繁に見かけます。若い子だけのトレンドかと思いきや六本木や麻布などを歩くイケてる30代以上の男性にもこの流れは到達。「タックイン=ダサい」という認識は過去のものになりつつあります。

 タックインのトレンドは「ビッグシルエットの飽和」からも来ています。90年代のスケーターファッションがリバイバルし、ビッグシルエットのトレンドが復刻。若い人の一過性トレンドかと思いきや今では50代以上に向けたトラッドブランドでさえ、サイズ感が大きくなってきており、またユニクロやGUなどの量販店もビッグサイズが頻繁にラインナップに乗ってきています。

 しかしながら、ビッグサイズはどうしてもカジュアルで子供っぽく、だらしない印象で見られてしまうもの。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)