クラゲ?人面魚?キモすぎて620万再生の「失敗作」制作者を直撃した

クラゲ?人面魚?キモすぎて620万再生の「失敗作」制作者を直撃した

いま、Twitter上で大きな話題となっている「失敗作」

7月14日、我々人類は新種の生物に遭遇した……クラゲ? 人面魚? いや、シーマンよりもっとキモい動きしてるぞ、コイツ。瞬く間にTwitter上でバズった「失敗作」と名のついた、謎すぎる動画。現在、620万回以上も再生され、脅威の6万6000リツイート以上を記録。

 人の顔をし、触手のようなものが生えた謎の生物が、膨らんだりしぼんだりしながら、うにゃうにゃうにゃうにゃ……と動きながら水槽中で進んだり壁にぶつかったり浮上したり……。しかも背後には不敵な笑みを浮かべるもう1匹(?)の謎の人面魚のようなものまで。

 コメント欄は「(バナナマンの)日村?」「後ろの綾瀬はるかっぽいのは何?」「成功したらどうなる予定だったんだ」「正解教えて!」などの声であふれかえるも、投稿者のokapi_4205さんは多くを語らない。だけど、いろいろなことが気になりすぎる。そこで今回は、投稿者のokapi_4205(@okapi_4205)さんを直撃!

◆1投稿でフォロワーが約1万4500人も増えた

 okapi_4205さんは、普段はフリーランスのCGクリエイターをしているのだそう。元々はゲーム会社、映像会社、フィギュアメーカーなどに勤めていたそうで、現在は美少女フィギュアから映像からゲームモデルまで、モデリングに関する仕事をしているのだとか。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)