“陰ドア派”のための「部屋で海を感じられるスマホ海ゲー」3選

“陰ドア派”のための「部屋で海を感じられるスマホ海ゲー」3選

海に行かない人、行けない人は、これで海を感じてみて!

―[絶対夢中★ゲーム&アプリ週報]―

 夏と言えば海! なんて言いつつも、強い日射しと人混みが苦手な“陰ドア派”の私にとって、海水浴は縁遠いもの。でも、せっかくだから少しは夏気分を味わいたい。

 というわけで、今回は“海”を感じられるスマホゲーム3選をピックアップしました。どれも基本プレイ無料で、気軽に遊べるタイトル揃い。「仕事が忙しくて海どころじゃない!」という人はぜひ、ひとときの解放感を味わってください。

『フィッシング・パラダイス』
iOS、Android/Daigo Studio/無料(アイテム課金制)/配信中

 1本目は、釣りゲーム『フィッシング・パラダイス』。釣りゲームはリアルなグラフィックを売りにするタイトルも多いですが、こちらはレトロなドット絵。さらにハートウォーミングなストーリーもついていて、スーファミのゲームを遊んでいるような懐かしい気分に浸れます。

 口の悪いしゃべる小鳥に叩き起こされた主人公がいたのは、天国にある小さな島。この場所で、ポツンと置かれていた釣り竿を頼りに、小鳥に教えられるまま魚釣りの仕事を始めることに……。

 釣りパートは、タイミング良くタップして浮きを投げ、魚がヒットしたらテンションに気をつけながら、長押ししてたぐり寄せていく……とわかりやすいシステム。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)