「孤独のグルメ」新シリーズは“今までに無いジャンル”にも挑戦!!

「孤独のグルメ」新シリーズは“今までに無いジャンル”にも挑戦!!

(C)テレビ東京

8月19日、再放送の「ランチセレクション ドラマ24 孤独のグルメ予習復習 Season7 7話」でテロップが表示され、衝撃の事実が判明した。俳優・松重豊が主演を務めるグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京)のシリーズ第八弾が、10月クールより放送開始する。

◆新シリーズでは、今までに無いジャンルのグルメも登場!?

 松重豊演じる主人公の井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」。シリーズ第八弾を迎える「Season8」では、果たしてどんな街でどんなグルメと出会うのか……。

 19日に流れたテロップで注目が集まるなか、21日早朝、ついに公式発表された。“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初の“スイーツ”メインの回やグルメカットに新兵器が投入されるなど、様々な仕掛けに挑むという。第1話は有名繁華街からスタート。お馴染みの“出張編”では、「ファン必見の地域に初上陸&新たな挑戦も!」とのこと。さらに、今までに無いジャンルのグルメや長年追い求めてきた至極の一品なども登場するという。主演・松重豊のコメントは以下のとおりだ。

――「シーズン8」決定を聞いた時の心境を教えてください。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)