「孤独のグルメ」新シリーズは“今までに無いジャンル”にも挑戦!!



「一昨日、仕事から帰ったら、 ネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました。再放送中にテロップが流れたとの事。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました」

――今後どんなところに行って、何を食べてみたいですか?

「心の準備は出来ていましたが、なにせ一昨日妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません」

――視聴者へのメッセージをお願いします。

「シーズン8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップに御注目ください」

◆日本のみならず、アジアや世界で人気のドラマ

 2008年〜2015年まで『週刊SPA!』にて不定期連載され、累計97万部を超えるロングセラーとなった『孤独のグルメ』(作/久住昌之・画/谷口ジロー)。

 2012年1月にドラマ化され、深夜にひっそりと放送がスタート。井之頭五郎の大胆な食べっぷりや“心の声”が話題となり、テレビでも一躍人気シリーズに。また、2017年と2018年の大晦日は、ドラマの一部を異例の“生放送”でお届けするなど、大きな反響を呼んだ。

 その評価は国内に留まらない。

関連記事(外部サイト)