人にオゴられる活動でフォロワー7万人超。プロ奢ラレヤーの“Twitterで勝つ方法”

人にオゴられる活動でフォロワー7万人超。プロ奢ラレヤーの“Twitterで勝つ方法”

プロ奢ラレヤー・中島太一氏(左)と株式会社ジェネレートワン代表取締役CEOの高瀬敦也氏

コンテンツプロデューサー・高瀬敦也が様々な人を招き、コンテンツについて飲み屋でざっくばらんに語り合う不定期連載企画。2回目のゲストは、Twitterを通じて膨大な数の人に会い、日々「奢られる」活動をしているプロ奢(おご)ラレヤー・中島太一氏。高瀬の著書『人がうごく コンテンツのつくり方』に関する中島の「何気ないツイート」をきっかけに実現した本対談では、「Twitterとコンテンツ」について、4回にわたってお届けする!

コンテンツプロデューサー・高瀬敦也のコンテンツと〇〇 ゲスト/プロ奢ラレヤー・中島太一氏 第1回

◆プロ奢ラレヤーの活動、そして仕事とは……

高瀬:普段、本とか読んでいるんですか?

中島:いや、元々は全然読まないですね。最近ちょっと読むようになったぐらいです。

高瀬:あの本は、たまたま?

中島:たまたま本でも読むかってなって。高瀬さんの本は本屋で見て、Kindleで落としました。正直、本を読む習慣がなかったので。

高瀬:僕もそもそもは本って、読まなかったです。

中島:元々は時間を全部「人に会うこと」に使っていて、1日10人とかダーって会っていたりしたので読まなかったんですけど、最近は変えて、1日3〜5人ぐらいにしてるので。

1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

関連記事(外部サイト)