妻が複数の友人から借金をしていた! 生活費を使い果たすカネ遣いの荒さには理由が…

妻が複数の友人から借金をしていた! 生活費を使い果たすカネ遣いの荒さには理由が…

妻が複数の友人から借金をしていた! 生活費を使い果たすカネ遣いの荒さには理由が…の画像

借金の理由は人によって様々だが、何かに入れ込みすぎてお金を散在するケースも多い。

「まさかこんなことになるとは。やっぱり、人の本質って変わらないんですね……」。

◆顔は可愛いが、カネ遣いの荒い女性と結婚

「妻にはほとほと困りました」と嘆くのは、メーカーの技術部営業の友部康孝さん(仮名・39歳)だ。

 友部さんより2歳年下の妻・珠美さんは、29歳の時に派遣社員として友部さんの会社に入社した。

 当時結婚目前の彼女に振られたばかりだった友部さんは、顔が可愛かった彼女に猛アタック。そのため彼は、珠美さんの困った性格に目をつぶってしまったのだという。

「2歳年下の珠美は、結婚前から節約という概念がなく、パパっとお金を使うタイプでした。交際前の買い物デートなどでもそうでした。でも、借金をしていたようなこともなく、結婚して子供ができれば大丈夫と思ってしまったんです」

 交際してすぐに結婚。その後、子宝にも恵まれ、幸せな生活を送っていたと話す友部さん。しかし、息子が小学校1年生になると、奥さんのカネ遣いの荒さが戻ってしまったようだ。

「1か月の生活費を渡すと、半月で使ってしまうんです。なので1週間単位で渡すようにしたり、日用品や食材は土日にまとめて一緒に買い物に出かけて購入。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)