デブが選んだ「すぐに行くべき観光地」5選。グルメ、気候、モテ…魅力的なのはどこの国?

と呼ばれているだけあり、とにかく景色が最高にいいです。場所はニュージーランドの少し北あたりなので距離的には近くありませんが、直行便が出ていて約8時間ほどで着きます。

 特筆すべきはその気候。年間平均気温が24℃前後と熱すぎも寒すぎもしないカラッとした気候で、湿度が低いため東南アジアのように常に汗をかいてしまう心配もありません。メインの観光スポットは海になりますから、上半身裸に海パンスタイルで楽しみましょう。

 フランス領ですから料理も抜群にうまい。新鮮なシーフードを用いたフレンチを食し、ワインを流し込めば、確かにココは天国かと錯覚してしまうでしょう。しかし、現地の物価は日本より高いと言われていますので、セレブなポチャメンの方におすすめな国です」

◆フラットな国土が膝に優しい「オランダ」

湿度の低さ ★★★★★
高低差のなさ ★★★★★
交通の便 ★★★★★
メシのうまさ ★★
物価 ★★★

「国土の1/4が海抜より低いオランダはどこまで行っても平らな国だから膝腰に世界一優しい国です! そのためメトロやバスも充実していますが、ぜひ自転車を利用してみてください。人口一人あたりの自転車台数が1.1台という自転車大国なのも頷けるくらいスイスイ走れますから。

関連記事(外部サイト)