デブが選んだ「すぐに行くべき観光地」5選。グルメ、気候、モテ…魅力的なのはどこの国?

日本みたいにアップダウンの度に自転車を降りなければならない苦労は皆無です!

  気温も北海道より北に位置してますからもちろん寒いのですが、海洋性気候のおかげで極端に冷え込むということもなく快適です。食事は正直、おいしい物が少ないのですが、アムス(アムステルダム)には名物の『コロッケ(クロケット)自動販売機』があります。クリームコロッケ、インドネシア風焼きそばコロッケなんてのも売ってて楽しいですよ」

◆デブの胃さえ破壊しかねないグルメ大国「台湾」

湿度の低さ ★★★
高低差のなさ ★★★
交通の便 ★★★★★
メシのうまさ ★★★★★
物価 ★★★★★

「とにかく気に入って今では毎年、台湾に行っています。夏はものすごく暑いので、最高気温が20℃くらいになる冬がポチャメンにとってはベストシーズンでしょう。距離も沖縄の少し先ですし、国内旅行の延長くらいの気分で行けるのも魅力ですね。

 特にハマっているのは料理。台湾のソウルフード、ルーローファン(煮込み豚肉かけご飯)が屋台などで一杯30元(約120円)ほどと、激安で食えるんですから大食いにはたまりません。おすすめは『千葉火鍋』というお店。なんと1500円ほどで鍋、天心、揚げ物、麺類、寿司にフルーツも食べ放題。

関連記事(外部サイト)