実写化が期待されるマンガ6選…マンガ通なら知ってて当然!?

実写化が期待されるマンガ6選…マンガ通なら知ってて当然!?

『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』(長田悠幸、町田一八/スクウェア・エニックス)既刊13巻

世の中におもしろいマンガはいっぱいあります。しかし、マンガは充実しすぎていて、自分が好きなマンガを探すのはとても大変ですよね。そこで「実写化やアニメ化したマンガを読む」という人も多いと思います。

 しかし……「実写化が決まったあとに読むのは、なんだかちょっとかっこ悪い」という自意識もあったりしますよね。我々もいい歳(筆者は30代)なので、「あ〜、あのマンガ実写化したんだね、おもしろいよね(笑)」と、知っている感を出して、自己満足をしたいわけです。別に誰も気にしていないと思うんだけど「ミーハーなわけじゃなくて、ちゃんとおもしろいマンガを抑えているよ」感を出したい。

 ご安心ください。筆者は、マンガ系の仕事をしているので、「このマンガは実写化するよ」というのをほぼ100%予想することができます。ということで紹介します。

◆# アクタージュ act-age

 アクタージュはジャンプで連載中の演劇マンガです。演劇マンガかつ主人公が女性ということで、ジャンプ内ではやや異色です。

 ストーリーとしては、天才女優が鬼才の監督と出会い、女優としての才能を開花させていく話です。とにかく、主人公の夜凪の演じている時のオーラがすごいです。そして、周りを固める他の天才役者たちも、魅力的!

 実写化すると、演じる人の難易度は非常に高いと思いますが、される可能性が極めて高いと思います。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)