SNSタピオカ炎上 女子競輪選手をも巻き込んだ事件の真相とは…

SNSタピオカ炎上 女子競輪選手をも巻き込んだ事件の真相とは…

今年6月、タピオカ屋で競輪中継を楽しむオジサンに対するリプライが炎上した

今やSNSを見ればタピオカの写真を見ない日はないほどブームですが、もう一つ、タピオカといえばSNSでの炎上。インスタ映えを狙って飲みかけを捨てたり、オジサンは並ばないでなど、過去の炎上事例は数知れずである。

◆炎上ネタをマネたら同じように燃え上がった

 そんなタピオカ絡みの炎上で最近話題になったのが今年6月、タピオカ屋のイートインスペースで競輪をスマホで観戦していた男性のツイートに対する引用リプライが炎上した「タピオカ競輪炎上事件」だ。その時の元ツイートはこれだ。

“俺クラスのおじさんになるとタピオカ屋で競輪を観戦できる。”

 このツイートに対する炎上した引用リプライは……

“せっかく可愛い空間でタピオカ飲んでるのに、変なおじさんが競輪してるって雰囲気ぶち壊しだからあんまり来ないでほしい(顔文字)

同意の人RTで拡散お願いします!!!!”

 実は元のツイートの男性と炎上ツイートの男性は実はポーカーを趣味とする知り合いどうしで、「タピオカの列にオジサンは並ばないでほしい」と過去に炎上した文体を真似ただけの、いわゆる「ネタツイ」だったのだが、周りからすれば事情を分かるワケもなく、瞬く間にこのツイートは「炎上」した。

「タピオカ屋で静かにレース見てるだけで何が悪い」
「また馬鹿にしたいだけの奴が出てきた」

 炎上はこれだけでは鎮火せず、燃え上がった炎は競輪界をも巻き込み、競輪ファンが競輪場でタピオカを飲んでいる写真をツイートするだけでなく、競輪選手、関係者、さらには心を痛めた女子競輪選手からもこの件に関するツイートが溢れるように。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)