モデル高田秋が絶品おつまみに悶絶。おでん、鶏皮煮込、たまごどうふetc.

モデル高田秋が絶品おつまみに悶絶。おでん、鶏皮煮込、たまごどうふetc.

モデル高田秋が絶品おつまみに悶絶。おでん、鶏皮煮込、たまごどうふetc.の画像

―[酒好きモグラ女子・高田秋]―

 モデル業に加え、グラビアでも活躍する“モグラ女子”の高田秋。“オジモ”(競馬や立ち飲みなどおじさんっぽい趣味を持つモデル)として、「BSイレブン競馬中継」のレギュラーMCで活躍する顔も持つ。最近は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナー「朝までハシゴの旅」(日本テレビ系)でブレイク中。お酒も大好きな彼女が“日本酒の魅力を伝える”をテーマに、さまざまなお店の門をたたいていきます。

◆おでん、鶏皮煮込、たまごどうふetc. 絶品おつまみに悶絶

 皆さん、お久しぶりです。相変わらず毎日の晩酌を楽しみに過ごしている高田秋です。

 今回は月島にある、“つねまつ久蔵商店”さんにお邪魔しました!

 「しまね地酒マイスター」「地酒の伝道師がいるお店」という看板を掲げており、島根の地酒の種類が豊富で、地元食材の限定メニューも取り揃えています。島根を存分に味わえるのが魅力ですが、もちろん全国の日本酒も置いてありますよ。

 そんなお店でまず乾杯の1杯。「雪香」という微発砲の日本酒を頂きました。こちらは島根の一宮酒造さんで作られているお酒。とても甘くてひんやり冷たいけどどこか冬の味がしました。お酒が苦手という方でも飲めそうなのでぜひ挑戦してみてください。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)