GU2019秋のマストバイ5選。英国老舗ブランド風ジャケットは要注目

GU2019秋のマストバイ5選。英国老舗ブランド風ジャケットは要注目

ハンティングジャケット+E 1990円(+税)

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第251回目をよろしくお願いします。

 今回はGUの「秋冬マストバイ」5つを紹介します。今年のGUはかなり気合が入ってる! ユニクロに負けまいと高級感やトレンド感を意識して値段不相応なモノつくりをしています。紹介するものはどれも安価で高級感あり。30代以上の大人でも抵抗なく使えるものばかり。もうGUは昔の「安っぽいガキンチョブランド」じゃありませんよ!

◆▼毎年マイナーチェンジを繰り返すGUの定番コート
・ウールブレンドフーディステンカラーコート 5990円(+税)

 この値段でウール50%混紡素材。天然素材であるウールをふんだんに使ったコートですが、これで5990円にできるのは本当に驚き。ポリエステルが混紡してありますが風合いは高級ウールに近く、厚みがあり、毛並みも美しくてツヤ感もある。

 実はこのアイテム数年前から展開しているGUの定番商品。毎年、マイナーチェンジし、進化を繰り返しているアイテムなのですが、今年は初めてフードが取り外しできる機能がつきました。

 セミロング丈のステンカラーにフードがついた形状なので、ONスタイルではフードを外してスーツ用のコートとして使うこともOK。

1 2 3 4 5 次へ

関連記事(外部サイト)