結婚できない人の思考法。なぜ「理想を追い求める人」はうまくいかないのか?

結婚できない人の思考法。なぜ「理想を追い求める人」はうまくいかないのか?

結婚できない人の思考法。なぜ「理想を追い求める人」はうまくいかないのか?の画像

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 恋愛というのは「理数系」ではなく「芸術」だと私はカテゴリー分けしています。「1+1=2」というように誰もが同じ答えを持つ世界ではなく、答えが無数にあるということです。

 同じ絵を見ても感想はさまざまですし、同じ音楽を聞いても素晴らしいという人もいれば、私は好きじゃないという人もいます。恋愛や結婚は正解がひとつではなく、その人自身の正解を追求すればいいのです。

 今回は好きな人と結婚するために「今のあなたの行動で正解に近づけていますか?」ということをお伝えします。

◆婚活に必要な「型」を知る必要がある

 恋愛には「正解に近づきやすい型」はあるものの、絶対的な正解はありません。型を知った上で独自性を出すからこそ、求める結果を手にすることができます。私のような恋愛コンサルタントはその型をお伝えしていますが、型通りにしなければ求めている結果が出ないということはないのです。

 ただし、結婚となると、少し事情が変わります。例えば、4畳半のアパートでお金はないけど、家族と一緒にいるだけで幸せだわと感じる人もいれば、タワーマンションに住めることを幸せだと感じる人もいます。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)