異端のグリーンラーメンを池袋で実食!口中に“やさしい旨味”が広がって…/麺屋 六感堂

異端のグリーンラーメンを池袋で実食!口中に“やさしい旨味”が広がって…/麺屋 六感堂

しおグリーンゆずみつば(1000円)

―[麺すすり子のラーメン巡礼]―

 こんにちは。ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員、麺すすり子です。

 この世に数多あるラーメンの中で、「ナニソレ???」って言いたくなるものがいくらかあります。(そういう斬新さも、もちろんすすり子的ラブなポイントなんですが。)

 そんなナニソレラーメンの中で、今回ご紹介したいのは「ユーグレナ」を使ったラーメンが食べられるお店です。そもそも「ユーグレナ」ってなに? って思う方も多いのでは。ユーグレナ=ミドリムシのことです。ミドリムシって名前にちょっとびっくりしますが、虫ではなく、藻の仲間らしいです。(すすり子調べ)このユーグレナ、動物と植物の栄養素を兼ね備えた“つよつよ栄養食品”だそう。健康食品としてよく売られています。

 そんな栄養たっぷりユーグレナとジャンクなイメージをもたれがちなラーメンが掛け合わさっているの、めちゃくちゃ気になりますね?????

 そんなラーメンを食べられるのがこちら「麺屋 六感堂」です。外観から圧倒的グリーン推し。オシャな雰囲気が漂ってきます。溢れ出す、ニューエイジラーメン屋さん感。

 そしてついにユーグレナラーメンとご対麺です。

◆ユーグレナ配合のグリーンラーメンは、余韻深い爽やかさ

 こちらが季節限定ラーメン、「しおグリーンゆずみつば」。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)