GUのスーツでもモテは可能。婚活パーティで勝ち抜く方法

GUのスーツでもモテは可能。婚活パーティで勝ち抜く方法

※写真はイメージです

これまで週刊SPA!では、意中の女性を口説くためのさまざまな恋愛メソッドを紹介してきたが、これにより「デートへの誘い方」「デート中の会話術」「ホテルへの誘い方」など、恋愛における各ステップについてあまたの攻略法が飛び交うことにもなった。そこで今回は、各界の恋愛のプロたち一人一人の、出会いからクロージングまでの“俺流”をそれぞれ解説付きで紹介。恋愛に不慣れな人も、成功者の思考と行動をマネすれば、うまくいくこと間違いなしだ!

◆清潔感と素直さがあれば婚活パーティは勝ち抜ける

 日常の中では恋愛をする機会がない人にとって駆け込み寺ともいえる役割を果たす婚活パーティ。しかし、集うなかには恋愛に不慣れであるがゆえに己を客観視できていない人も多いのだとか。恋愛マスターとして多くの迷える子羊にアドバイスを授け、婚活パーティのプロデュースも手掛ける芸人のくじら氏は次のように語る。

「スーツがブカブカだったり、LINEのアイコンが自分の顔のドアップだったり、自分の話だけ並べ立てたり。最低限『女性からどう見られるか』という客観視は必要。スーツなんてGUでだって買えるし、何もしなくてもモテるのは超イケメンだけで、普通の人はモテないのが普通なんです」

 とはいえ、器用な立ち回りができないからこそ婚活パーティにわざわざ来ているわけで……。

1 2 3 次へ

関連記事(外部サイト)